2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初面接

今日は神田へ行き、筆記と集団面接を受けてきました。はっきりと喋るのは大切ですね。ちゃんと意識していきます。その後新宿の蒙古タンメン中本へ行きました。以前記事で、北極ラーメンはもう頼まないといったことを書きましたがいざ食券機の前に立つと北極…

暑い

今日は午後から説明会がありました。遅刻してしまったのですが、事前に電話を入れておいたのでキャンセルせずに無事参加することができました。その後は湯島天満宮へ。知人のために御守りを買いました。それにしても今日はまるで夏のように暑い1日でしたね。…

ES

今週末はES三昧です。そういえば先程、先日GDを受けた企業から連絡がありましたが、残念な結果になってしまいました。勉強ならどこを間違えたからだめだったなどと自分で問題点を発見することができますが、就活だと難しいですね。企業からのフィードバック…

テストセンター

御茶ノ水のテストセンターで受験してきました。正直手応えなさすぎわろたw非言語の出来が良くなかったですねー。まあ気持ちを切り替えて頑張りたいです。受験後、新宿のやよい軒に行きました。頼んだのは生姜焼き定食です。起きてから何も食べていなかった…

忘れ物

今日は大森で説明会に参加しました。感想としては、詳しくは述べられませんがうーんという感じでした^;説明会が終わりテストセンターで受験するために御茶ノ水に向かおうとしたのですが、途中で受験に必要な身分証明書を忘れてしまったことに気がつきました…

テラニート

今日は予定が入っていなかったので家で過ごしていました。 金曜提出のESを書くなどやることはあったのですが、結局ほとんどやらずにすごしてしまいました^; 締切前日にならないと集中できないのは改善したいところです。 明日は午後に1社説明会があり、そ…

3年ぶり

今日は新橋での用事を済ませた後、新宿の蒙古タンメン中本に行ってきました。 大学受験で田舎から東京に出てきたとき蒙古タンメン中本に何度かおせわになったのですが、それ以来一度も行っていませんでした。 前から行きたいとは思っていたので今日は良い機…

GD終わり

先程GDが終了して別の企業の説明会に向かっています。 GDはみな活発に発言していて、なかなか活気のあるグループでした。 個人的には好感触でした。あとは結果を待つのみ。 てか説明会に遅刻しそうな状況で、今焦っています。 駅着いたらすぐにダッシュする…

最近天気が良くない

4月に入ってからまるで梅雨にでもなったかのようにジトジトとした天気が続いていますね。 予定が入っていない日ならば別に良いのですが、説明会や選考がある日に雨が降るのは少し困りますね。 ちなみに今日も午前中は雨のようです^; 今朝は6時前に起床し、…

ウソだろ…

ESとテストセンターでの受験結果提出が24日締切の企業があるので、先ほどテストセンターに予約を入れようとしたところ、 全時間全席予約済みだと… 頭の中にオワタで埋め尽くされましたが、もう一度更新してみると奇跡的に空きが出ていたのですぐに予約しました…

\(^o^)/

右ケツに違和感あって集中できない\(^o^)/ マラソン後足に溜まった疲労に似たようなものが右のお尻に集まっている感じですw 明後日(正確には明日)期限のESを書かなければいけないのにこれのせいで気が散ってしまいます。 早起きして書くことを決めて…

初めての投稿

ツイッターのようにポンポンと投稿することもあれば、数か月更新しないこともあるでしょう 気まぐれ更新でやっていきます