3年ぶり

今日は新橋での用事を済ませた後、新宿の蒙古タンメン中本に行ってきました。

大学受験で田舎から東京に出てきたとき蒙古タンメン中本に何度かおせわになったのですが、それ以来一度も行っていませんでした。

前から行きたいとは思っていたので今日は良い機会だと思い訪れてみました。
 
注文したのは北極ラーメンです。
f:id:tokyogrammar:20150421213613j:plain
見た目通りめちゃくちゃ辛かったです。
舌に刺さるような刺激でなかなか食べるのに苦労しました。
f:id:tokyogrammar:20150421213922j:plain
このマグマのような色をしたスープを全て飲んでしまおうと思ったのですが、途中身体から危険信号が出たので断念しました。
なんだかんだ美味しく食べることはできましたが、次足を運んだ時はもう少し辛さを抑えたものを頼むと思いますw
 
そういえば気になったのですが、中本って結構女性客が多いのですね。
夕方くらいに行ったのですが、店内の半数くらいは女性で、一人で来ている方も多くいました。
辛くて、そしてニンニクが入っているラーメンですので、いかにも男性向けで女性が敬遠しそうなお店だと思っていたのでちょっと意外でした。